トップ > 生徒さんの声
生徒さんの声
ヒーリングヨガをやってみようと思ったきっかけは?
■運動不足解消、近いから。(60代)
■近所の店でヨガ教室をやるから誘われたから。(40代)
■心身ともに健康になりたかったから、
つらい動作で無かったから。(50代)
■チラシを見て 体験して老化防止に
これならまだ私にできると思った。(70代)
■体に合ってるなぁと思ったから(エアロビ等はできなかった)けれど、
やってみたら気持ちよくできるし、ストレスがたまらない。
ヨガをするとリフレッシュできるから。(30代)
■普段からだをつかうことがないので、体力作りに。
痩せたいと思ったから。(20代)
■癒されたいと思ったのと健康のため。(40代)
■簡単な運動をしたくて始めました。
基本的なヨガはちょっと難しいと思ったので、
ヒーリングヨガと出会えてよかったです。(40代)
■ダイエット・体を柔らかくしたかった。(40代)
■やってみない?の一言。(60代)
やってて良かったこと・こんないい変化があった
■肩こりが治った。(60代)
■教室でいろいろな人と話せて楽しいです。
姿勢が良くなったせいか、背が伸びました。運動不足なので
少しは運動になっていいのかなぁと思っています。(40代)
■体に優しいヨガなので長続き出来そうです。
若い人との交流が出来ること。孫とハグしています。
心地よい疲労感があります。(70代)
■カゼをひきにくくなった。少しひいても楽になる。
肩こりや腰痛が楽になった。心が元気になってきた。
いろんな事にチャレンジしたいと思えるようになった。(30代)
■生理痛がひどくて毎月薬を飲んでいたけど、始めてから生理痛が
ほとんどなくなって薬を飲まなくてよくなった。(20代)
■体が柔らかくなった。リラックスできる。(40代)
■定期的に体を動かすようになったので、体がほぐれてきました。
(40代)
■肩こりからの頭痛が無くなった。
■気分さわやか。自分をほめられる。よく眠れる。よくたべる。
(60代)
アロマやヒーリングミュージックについての感想
■心が落ち着いてきたと思う。((60代)
■香りと音楽が気持ちいいです。(40代)
■気持ちがすごくリラックスできる。(50代)
■アロマ/アロマは初めての香りです。ミュージック・
自然の美しい音色に引き込まれます。(70代)
■アロマ/良い香りがして落ち着く。
なつかしさを感じたり、頭がすっきりしたり。
ミュージック/いろいろとかけてくださるので、
いろいろ聞けて面白い。
自分とはまった音楽の時は涙が出たりする。
音楽があるほうが瞑想に入りやすいと思う。(30代)
■毎回癒されています。(20代)
■癒される。(40代)
■毎回良い香りと、きれいな音楽で癒されます。(40代)
■心が安らいで気持ち良いです。(40代)
■幸せな香りに包まれて最高な気持ち。(60代)
瞑想についての感想
■眠くてぼーっとしていたり、いろいろなことを考えたりしているので
瞑想になっているのかよくわからないです。(40代)
■別の世界へ行けたようで楽しい。(50代)
■最初は雑念が多かった、今は自然に心の中へスッと入り込んで
リラックスできるようになりました。(70代)
■体に良い気がする。いろいろな感情が出てくるけれど、
それを受け流し、時に受け止めることで、
自分ってこんな事を思っていたんだなとか自分に気付く時がある。
瞑想をしている中で何かからのメッセージを
受け取ったりしている気がする。(30代)
■まだ上手に瞑想できていないけれど、
たまに無にふっとなれる時がありました。(20代)
■心が落ち着く。(40代)
■ゆったりできます。(40代)
■まだよくわからない所もありますが、
だんだん自分に向き合えるようになってきたと思います。
■あっそういうものかって思う。(60代)